■出産祝いで貰って嬉しかったもの


出産のお知らせと同時にたくさんの方々から頂く出産祝い。どのお祝いの贈りもにも、贈ってくれる側の気持ちがこもっていて嬉しいですよね。お祝いを実際に貰ったお母さん達にはどのようなものが喜ばれているのか気になります。

お母さん達が何より喜んでくれるのが、アニバーサリーにぴったりの、お子さんの名前入りの贈り物です。最近は出産のお祝い用に、いろいろなグッズにお子さんの名前を入れてくれるサービスをしているお店も増えています。とても喜ばれるのが、お子さんの名前入りの「おくるみ」。産まれたての赤ちゃんが包まれて眠るおくるみにお子さんの名前が入っていると嬉しいですよね。

名前を入れて貰うことできるぐっずが、「ベビーケット」「よだれかけ」や「食事用のエプロン」、「ベビーパンツ」や「マザーズバッグ」、「ベビー用のバスローブ」や「ぬいぐるみ」、「絵本」なども揃っていますよ。お子さんの名前の入った贈り物は贈られた側にとってサプライズでもあり、忘れられない贈り物となりそうです。

初めてのお子さんを授かった時って言うのは、お母さん・お父さんになる二人は嬉しくて、あれやこれやといろいろ買い揃えてしまうので必要なものってたいてい揃っていたりしますよね。ですから、「自分達では買わなかったけどあると嬉しいもの」を贈られると嬉しいですよね。たとえば、私が嬉しかったのはぬいぐるみから、お母さんの子宮内の音と同じ音が流れるものです。赤ちゃんのそばに置いておくと安心するのか、赤ちゃんも良く眠ってくれるような気がします。

そのほかにはファーストシューズ。必要ないかと思って買わなかったのですが、飾っておくだけでもとても可愛く嬉しかったのを覚えています。お母さん友達の中でもファーストシューズの贈り物は好評のようです。

そして、どれだけあっても嬉しいのがやはりベビー服ですよね。少し大きめのサイズを用意してくれるかたも多く、すぐには使用できなくても成長して着せてあげる楽しみができます。

同じく好評なのが、マザーズバッグ。赤ちゃんとの外出時は欠かせないたっぷり荷物の入る防水加工、哺乳瓶ポケット付だと使い勝手もとてもよく、長く使えると喜ばれますよ。

スポンサードリンク

■本サイト人気コンテンツ


★ 出産祝いの贈り物・人気ランキング
出産祝いのクチコミランキングによると、第一位は「絵本」です。赤ちゃんの為に布でできた仕掛け絵本やとてもシンプルなイラストの絵本等が選ばれているようです。書店・・・・ 続きを読む

★ 出産祝いの書き方について
出産のお祝いを、現金や商品券で贈りたいと考えている方や、現金や商品券でとリクエストがあった場合など、熨斗袋の使い方や書き方に悩みますよね?出産のお祝いの・・・ 続きを読む

★ お祝いとお返しのタイミング
出産のお祝いを贈るタイミング・また出産のお祝いに対するお返しの内祝いの贈り物はどのようなタイミングで贈るのが一番なのでしょうか?せっかくのお祝い事ですので・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ 貰って嬉しかったもの
◆ お礼状について
◆ タイミングを逃してしまったら
◆ 出産内祝いについて